« 思い出すと急に食べたくなるモノ | トップページ | オーストラリアンMarkはなんて言いたいのでしょうか?ゲーム »

2006-03-06

微妙に納得いかない広告 in Brisbane

急に襲ってきた冬の寒さに負けそうなDです
こんばんわ

ピザだろうがVisa CardだろうがVisaという言葉に近い言葉は
軒並み嫌いになるような週末を過ごしている今日この頃ですが

察してください

ところで、オーストラリアの広告・・・
微妙に納得いかないんですよね

主夫として

日本にいた頃は
朝の新聞と共に送られてくる近所のスーパーの今日の特売チラシに心をときめかせ
夕方、行きつけのスーパーのタイムセールで
大阪のおばちゃんというおそらく人類最強の敵を押しのけ品物をGetする

そんな普通の主夫の楽しみがあったんですが
オーストラリアの広告つまらなさすぎ・・・

週に1度しか広告来ないっていう時点でやる気が失せます

しかも、違うスーパーのはずなのに
品揃えも値段設定もほぼ一緒ってどういうことですか?
CMで・・

"○○はどこよりも安く(または、同じ最低価格)です!"

そんなこと言っているけど
実は、深いところで全部つながってて値段設定みんなで決めてない?

日本みたいな底値以下の1円セールとか・・・
どう考えても赤字セールとか・・・

そんな血肉沸き踊るようなスーパーはないの?

さらに・・・その週に1度の広告が来るのが
(うちの地域は)木曜日
木曜日といえば、オーストラリア(Brisbane一帯は少なくとも)では
Late Night Shopping の日
普段は6時とかに閉まるような店9時まで空いている

・・・そんな微妙なLate Night Shoppingの日

そんな日に来る広告だから

"あぁ、そのLate Night Shoppingの夜からその広告の値段なんだ"

とか、思ってたら実は違う
次の週の月曜日から!

・・・ぶっちゃけ混乱します

混乱の様子はこちら

"木曜日に広告を見て・・・欲しいものを決める"

"週末に買い物に出るが、当然、まだ先週の値段設定"

"うがーーーーっ!!!これが、今食べたいのだ!!!"

そんな混乱
ややこしいのでなんなら月曜日に広告入れてください(懇願)

最後に・・・
今日発見した広告の謎

一見ただの柿かと思いきや
右下を注目!!!(クリックすればたぶん、大きくなるはずです)

Photo_9

Persimmonsは柿の英語名らしいんですが・・・


FUYU FRUITって!!!!

どう考えても"冬フルーツ"しかありえないんですが

どっかの誰かが
"あぁ、柿って冬の果物なんだよ~"と適当に言って
さらにどっかの誰か(しかも、ちょっと日本語わかるオージー)が適当に

じゃあ、Fuyu Fruitにすれば、日本人気づくんじゃ?
とか、余計なことを考えた違いない代物です(断定)

そうですよね♪(強制同意)

|

« 思い出すと急に食べたくなるモノ | トップページ | オーストラリアンMarkはなんて言いたいのでしょうか?ゲーム »

コメント

マジレスです。
ブブブー(はずれの音)

FUYU FRUITは冬フルーツでなく「富有フルーツ」ですから~!
甘柿の品種ですよーーー
オーストラリアは日本と季節が逆なので、柿も輸出してるんですよ(これ本当)

私は「nashi pear」という表示の方が違和感感じます。
直訳すると「梨洋ナシ?」とか思えてきて・・・
ついでに言うと果物じゃないけど「black swan」てのも許せません<黒白鳥???

投稿: KYO | 2006-03-06 22:08

森の時計屋さんjinっす!

ぷぷ、冬フルーツじゃなかったんですね、(* ̄m ̄)プ
でもほんとにそう思ってたよおいらも(笑)
富有フルーツなんてわからないですからねー。
ちなみに豪の人は柿食べるんですか??

同じ週の休日の買い物に広告が使えないのは
意味ないですねーはうん!

投稿: D分jin | 2006-03-07 00:16

FUYU Fruit、決して悪いネーミングじゃないと思います。日本人には・・・・・・。

上の柿は輸入ものですか? シンガポールにある中国産の柿はおいしくありませんね。日本の柿は華人系にも大人気だと香港にすんでいた知り合いがいっていました。

投稿: Kiasu | 2006-03-07 01:21

…ということはディスカウントが進出したら
ぼろ儲け。後輩にジャパンの店長いたから相談して
みるか。

投稿: Q@N デイリーさくら | 2006-03-07 01:47

そういえば広告ってポストに直接入ってるじゃないですか。
あれ、雨の日は押し込んで欲しいんですよね~
濡れて開かなくなっちゃってたりするんだもん。

っていうか、Dさん ちゃんと広告見てるんですね。
エライッ!!
私は行った時にセールになってたら買うぐらいかな~

投稿: Mink | 2006-03-07 15:02

Dさ~~~ん、元気ですか?
日本は今寒さがゆるみはじめてきのう春一番が吹きました。
テレビの番組がいろいろあるのはいいのですが、どのチャンネルも同じニュースをやっているのはなぜでしょうか?
コンピュータがないので図書館からコメントしてます。制限時間は1時間、しかもatokの記号もないので顔文字がつくれずさみしいです。

投稿: elixir | 2006-03-07 17:32

>大阪のおばちゃんというおそらく人類最強の敵を押しのけ品物をGetする
< ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽドロシーは実はこのおばちゃんのひとり・・・ねえ、怖くなった?
真面目な話、エライね主夫、うちはトトがお買い物係りです。で、値段もみずに買ってきちゃう・・・そんな奴に頼むなって、ハイすみません。

投稿: Dorothy | 2006-03-08 00:27

皆さんコメントありがとうございます!

>KYOさん
富有フルーツかぁぁぁっ!!!
ものすごい納得しました!
絶対に冬だと思ったのに~(涙)
柿を輸出?日本に!?
nashi pear・・・あるあるあるあるっ!!!

>Jinさん
わ、笑われた!!!
次こそは、頑張ります、何かを!負けないようにします!
KYOさんに!
柿・・・マークは食べたことはあるみたいですが
そんなに人気があって、誰でも食べてるフルーツじゃないですね
っていうか、Dも何年前に柿食べたか覚えてません

>Kiasuさん
日本の柿が人気!?
そもそも、日本では柿は人気なのかどうなのか知りたいところですが
オーストラリア育ちのようですQLDって書いてありましたので
柿は干し柿のほうがおいしいですよね?

>Q@N デイリーさくら さん
つ(人口小)
多分、ディスカウントショップとかはつぶれますね
人口密度低い上に仕入れ代が高くつきそうです
・・いや、個人的に1番出来て欲しいのは
ダイ○ーみたいな100円均一なんですよ!!!

>minkさん
いやいや、広告は見るでしょう?
っていうか、広告みてだいたい1週間のメニューが決まります
嘘です
でも、少なくとも4日間ぐらいの夕食のメニューは出来ますね
節約生活ですから(と、いいつつチョコはしっかり買う)

>elixirさん
春一番と聞いたら"もうすぐはぁぁぁぁるですね~♪"と
歌いたくなる22歳Dは元気です
ニュースはどこもまっっったく同じですね
しかも、時間帯もかなり被っている・・・
なので、結局後で見る予定のある番組のチャンネルのニュースを見ます

>Dorothyさん
大阪のおばちゃんの力はすごいと、いつも感心させられます!
ということは、Dorothy姐さんも広告チェック派?
今後はトトさんに買い物リストを渡してあげてください
しかも、値段付で・・・
マークに頼むときは"Colesの○○"とか場所指定付です

投稿: D | 2006-03-16 00:44

http://sabrwrafsaawb.host.com
desk3
[url=http://sabswrafsaawb.host.com]desk4[/url]
[link=http://sabawrafsaawb.host.com]desk6[/link]

投稿: Reneednt | 2007-02-25 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14283/924757

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙に納得いかない広告 in Brisbane:

» Crraps Reviews [Crraps Reviews]
soluble hardly Haskins whitened Geiger!spacing Craps Sign Up Bonus http://www.crapsok.com/craps-sign-up-bonus.html# [続きを読む]

受信: 2006-12-23 18:47

» nsrnc qts [insurance quotes]
marshes:reputation:apologies?strafe maddest exhort attire thong chp cr nsrnc http://www.bettermk.com/ [続きを読む]

受信: 2006-12-24 09:35

» cheap georgia auto insurance [cheap georgia auto insurance]
Beltsville psycho:howl apprises electrify.staffs,monocotyledon wawanesa auto insurance http://wawanesa-auto-insurance.yigan999.com/# [続きを読む]

受信: 2006-12-26 22:28

« 思い出すと急に食べたくなるモノ | トップページ | オーストラリアンMarkはなんて言いたいのでしょうか?ゲーム »