« 甘い日曜日 in Brisbane | トップページ | 不機嫌な朝・・・ »

2006-04-04

本当にあった心霊体験 in Brisbane

今日の記事はちょっぴり怖い人には怖いかもしれません

それは昨晩起こった

深夜12時を少し過ぎた時間帯

ちょっと小腹が空いたDはパソコンから離れて

台所へ行こうとベッドルームのドアをあけ

リビングに足を踏み入れた瞬間・・・

ぞくっ
ぞわっ

・・・

・・・

・・・

全身に鳥肌が立ち

さらに、体を動かすことはおろか声も出ない

声も出せないので助けも呼べない

とりあえず、何も見たくないので

目を閉じようとしてもまぶたが下りない

次第に目も乾燥してきて涙を流しながら数分

何十分にも思えた数分でしたがだんだん体の感覚が戻ってきたので

とりあえずベッドルームに帰って

般若心経

おばぁちゃん子だったので般若心経が空で唱えられるので

一応、2回繰り返していざリビングへ(お腹が空いていたので)

ぞわっ!

二回目の全身鳥肌は一回目よりも弱めで

動ける状態にあったのでとりあえず九字も切っておく

ついでに密教の魔除けの文も

さらに、聖書も読んでおきました

ここまで、まぜこぜにするとむしろ神仏から罰与えられそうでしたが

ちゃんとチョコレートにたどり着けたことをお知らせします

よく考えたんですが

もし、本当に霊だったとして・・・

Brisbaneにいるんだから日本語が分からない確率高し

・・・それとも、念の問題でしょうか?

P.S.実は、チョコ食べた後で塩をリビングにまいたんですが
  片付け忘れてて朝マークに怒られました

こんな経験したことある人も
こんな経験は1度もしたくない人も
この手の話は信じない人も!

人気ブログランキングに参加中です

|

« 甘い日曜日 in Brisbane | トップページ | 不機嫌な朝・・・ »

コメント

タイトルだけ読んで、本文読んでません。
こわいもん・・・

投稿: ふくみ | 2006-04-04 22:40

私の友人でよく道路横断中に謝っている奴がいました。いろんな霊がぶつかるので謝っていたそうです。霊感のない私はいまだ信じておりませんが・・・・。

投稿: Kiasu | 2006-04-04 22:59

Dさん、こんにちは

霊ですか。。。シドニーでは、体験したことがありません。。。
わたくし、霊感がまったくないんですよ。

でも、昔は、カナシバリによく会ってましたが、、、(霊感とは、関係ない?)

あ、あと、最近よく寝ているときに足がつります。(これも関係ない。。)

投稿: Gan | 2006-04-05 03:05

霊より野良犬とか酔っぱらい(のオヤジ)のほうが怖いtomokoです。
般若心経とは、オーストラリアで渋い選択。
それより・・・塩をまいたら、霊がどっか行くの?
塩でどうにかなるのは、なめくじだけだと思ってた。

ところで、突然ですがブログしばらくお休みすることにしました。
今までありがとう。
といっても、ここは覗きにくるので、引き続きよろしくね〜ん。
相変わらず、コメント欄が文字化けするので、
別のところにメモで書いて、ここにコピーして送信してみる!
うまくできなかったら・・・ごめんなさい。

投稿: tomoko | 2006-04-05 04:17

昨夜Dさんがアップしていたことには気づいていたんですが、タイトル見て怖かったのでスルーしますた~

ずっと前ネタにしたんですが、私の知人のルームメイトは「見える」人で、時々リビングで知らない人とお話しているらしいです。
そしてその知人の結婚式で、その方と実際にお会いしたとき、無口で控えめなその人とはあまりにも会話が続かないかったのでついつい「人には見えないものが見えるんだってねー」などと言ってしまったら、「うん、今日も一緒に来てるよ。ここにいるけど見える?」と言われてしまい・・・
連れてくるなあああああああああ!
と、マジで固まりましたよ。涙。

投稿: KYO | 2006-04-05 09:54

おはようございます♪

この手のはなしは大大大の苦手のめるです・・
でも、そんな出来事があった後に、チョコを食べちゃうましたさん♪
すごいっ!!

投稿: める | 2006-04-05 11:32

霊の概念は奥深くまた研究過程と
されていますが、「~体を動かすこ
とはおろか声も出ない声も出せない
ので助けも呼べない……」というこ
とからなにかDさんに言いたかったのかも
しれません。香を焚き、手を合わせ、
霊が霊界へ無事に逝けるように祈り
をされて下さい。
「塩をまいたら、霊がどっか行くの?」
と投稿者のtomokoさんがご指摘されていましたが、清め塩は死などの悲しい出来
事から我々の日常性に戻るという意味
で、其れを清めるという意味で日本古来
より行われるものです。
そこで、盛り塩をされるのもいいかもしれません。「白の丸い皿に海水塩を立方体に近い形」で盛ります。これを朝備える
とされてみるのもよろしいでしょう。
霊は怖いものではなく、霊は我々の中にも
存在します。ただ、それを普段は形而下の
状態にないと意識してるにすぎません。


投稿: Q@N デイリーさくら | 2006-04-05 11:36

森で心霊写真撮ったjinっす!

いやぁー怖い体験でしたねー!
でもなぜそこまでしてチョコを!
普通再度夜中に行かないでしょ!!
そのチョコ根性だけは凄いです!!

さくらさんの言うとおり盛り塩が良いかもしれません!かなしばりがこれでなくなれば良いのですが・・・

投稿: jinより589 | 2006-04-05 13:57

霊感ナシの私には分からな~い。けど、実際に
見えない人の方がそういうの恐がるんだよね~。
ってことで、非常に怖い・・・
あ、昔叩かないと音がならないはずのおもちゃが
夜中に鳴ってて・・・「気のせい気のせい」って
自分に言い聞かせたんだけど、やっぱりしばらく
したら鳴ってて・・・吐きそうになりながらスイッチ
止めにリビングに行きました。

やっぱり見えないから余計に怖いんだよ~(涙)
でも、見えたくないけど~(涙)

投稿: AKI | 2006-04-05 20:30

皆さんコメント、メルスィ
使い方あってるはず!

>>>ふくみっつ
え~ちょっとしか怖くないから
大丈夫だよ~
犬とか猫がいる家って
霊とか来にくいからいいんだって(友人談)
飼い犬飼い猫の守護霊は?
ってつっこみたいDです


>>>Kiasuさん
霊にぶつかる!?
その霊がよっぽど強いか
その人の霊感が異常かじゃないと
ぶつかれませんよ!
まさか、通り抜けまくってごめんなさい?
とりあえず、その人を新宿へ!
人にぶつかりまくりの交差点へ!
ものすごい謝ってそうです
霊+人で


>>>Ganさん
金縛り・・・
Dもよくありました(日本で)
こっちに来てからは数回程度
足がつるのは何かの栄養分が足りないか
運動不足・・・
ちなみに、昨日仕事に戻って普通に足がつりました


>>>tomokoさん
そうなんですよ!!!
tomokoさんのブログに行って軽くショックうけたんですから!
tomokoさんのカムバックを期待しています
般若心経はおばあちゃん子だったので
何故か覚えてました(笑)
書くのは無理なんでけどね、やっぱり


>>>KYOさん
・・・スルーしましたか(笑)
見えるだけでなく
話しちゃう知人のルームメイトさんは
人見知りなんですね(霊以外)
結婚式もみんなで祝おうという心意気に感動(間違い)
KYOさんは固まったあと
笑って誤魔化したんでしょうか
…Dは、"へ~、どこら辺?"と探りにかかりますが


>>>めるさん
…チョコへの愛は誰も止められません!
っていうか、逆にそこでやめたら
負けた気がしたと思うんですよ!
実体のないものにまけるなんて
ちょっぴり癪ですよね?(え、違う?)
当然あの後のチョコは勝利の味でした


>>>Q@Nさん
言いたいことがあったら
がつんと言って欲しかったような気もします
実体を現せるほど強い霊じゃなかったのかも
お香なんですが
探したら薔薇の奴しかなくて…
(一応焚きました)
やっぱり盛り塩でしたか!
清め塩は葬式帰りだな~と思いながら巻いてたんですが
白い丸皿がなかったので撒いた次第です
実は、うちの家系は結構「見る」方なので
まぁ、今度は見る努力をしてみたいと思います


>>>心霊写Jinさん
チョコは永遠です!
たとえ何かいいたい霊でも
チョコとDを切り離そうとはいい度胸です
チョコ食べた後なら話聞いてあげたのに
その晩はたまたま常備のベッドにあるチョコが
なかったんですよ・・
ないときにはさらに欲しくなるチョコ
そういうものです


>>>AKIさん
叩かないと音が鳴らないおもちゃは…
霊じゃなくて
小人さんかもしれませんよ!!!
鍵とか隠す小人!
いたずら好きの小人さん
(くつを作ってくれるのと同じタイプ)
いいな~(メルヘン)
見えたら見えたでたまに気持ち悪いですよ♪
普通にいるけど、あきからに生きてないビジュアルの人とか!

投稿: D | 2006-04-06 11:11

私は全然霊感ないから、一度そんな体験してみたいです。話のタネに。
シドニーって、どう考えても心霊体験と縁がなさそうな土地だけど、ブリスベンであるならシドニーでもあるのかな?

投稿: 脳天気 | 2006-04-06 20:01

>脳天気さん
話のネタに!?
オーストラリアって霊障あってもおかしくない場所なんですけどね~
ほら、イギリスの流刑地だったりしたわけですし!
ブリスベンにあるとある刑務所跡は
出る!と有名です

投稿: D | 2006-04-09 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14283/1281188

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にあった心霊体験 in Brisbane:

» Refinance [Refinance]
apocalypse crystallize burgeoned:determinacy understated Home Loan http://www.ishomeloan.com/index.html# [続きを読む]

受信: 2006-12-13 20:01

» Refinance [Refinance]
apocalypse crystallize burgeoned:determinacy understated Home Loan http://www.ishomeloan.com/index.html# [続きを読む]

受信: 2006-12-13 20:01

» Mortgage [Mortgage]
solvable deep hallowed Bolshoi geocentric weight aspersions Hopi Home Loan http://www.ishomeloan.com/index.html# [続きを読む]

受信: 2006-12-14 01:57

» term life insurance quotes [term life insurance quotes]
Ophiuchus brood venom Knickerbocker?unconditionally tighten garter subtractor!underbrush florida car insurance http://floridacarinsurance.webbv.com/ [続きを読む]

受信: 2006-12-16 08:47

» Mortgage [Mortgage]
boatyard Napoleonic choked needlessness.occupation detection broadcaster Dumpty Home Loan http://www.ishomeloan.com/index.html# [続きを読む]

受信: 2006-12-17 17:03

» diazepam [diazepam]
covert impatient permuted cohered Legers:diplomas!basketballs phentermine http://www.worlduu.com/ butterer adipex http://www.betterwq.com/ [続きを読む]

受信: 2006-12-18 17:54

» aarp insurance [aarp insurance]
rowboat!Chambers Saracen burglarproofs haying whitens,Troy:mock mortgage life insurance http://mortgagelifeinsurance.weblj.com/ [続きを読む]

受信: 2006-12-20 01:57

» aarp insurance [aarp insurance]
rowboat!Chambers Saracen burglarproofs haying whitens,Troy:mock mortgage life insurance http://mortgagelifeinsurance.weblj.com/ [続きを読む]

受信: 2006-12-20 01:57

» car insurance rate [car insurance rate]
Bromley hitherto.algorithmically Leviable chargers earmarking rained Cajun car insurance http://berthite.gws.uky.edu/bb2/Members/zajayts/bckp/car-insurance.html# [続きを読む]

受信: 2006-12-28 13:20

« 甘い日曜日 in Brisbane | トップページ | 不機嫌な朝・・・ »