« オーストラリア雑記 =結婚式の秘訣・言語の壁攻略の秘訣・疲れている時の必殺技= | トップページ | オーストラリア雑記 =曜日感覚・焼きコロッケ= »

2006-05-15

結婚しようよ! in Australia

この前TBさせてもらった言戯の寿さん

つい最近結婚されたシドニーのMinkさん
結婚3周年のSatokoさん
なんだかんだで甘い生活を送っているに違いないDorothy姐さん
子煩悩ぶりが可愛い589さん
母の日にちゃっかり何気にブログのネタとして成立しているKYOさん
おぅくんの成長が何故か他人のDまで気になってくるめるさん
子育て記事が多めなWeesheepさん
実は何気に子供さんもいるKiasuさん等・・・

・・・

・・・

・・・

Dの隠れ家サイトは結婚している方が何気にかなり多い

しかも、中には独身男性が読んでいると羨ましかったりするものもあり

"結婚したい!!!"とか

"子供欲しい!!!"とか・・・

そんなこと思う今日この頃のDですが
いかがお過ごしですか?

つい先日も普通に結婚式がうちのホテルであって
当然働いてたわけなんですが

"結婚式も楽しそうでいいな~"

と、思ったり・・・
なんだか、状況的には今すぐ結婚したくなる場面にばかりでくわします

あれですかね?

神様からのサイン?結婚しろっていう?(勘違い)

もしくは・・・

20代後半のOLが寿退社狙うような感覚?(間違い)

さらには・・・

20代後半に同窓会があったので出てみたら
自分のクラスの半分ぐらいがすでに結婚していて
「あれ?残り物?」とか考えちゃうギリギリ感?(まだ22です)

その先日の結婚式の間の休憩時間に

Dが以下に子供が好きか!!!ということを同僚のDに語っていたところ
こんな感じになりました(名前の都合上ボクの会話分の色を変えます)

D(同僚)「実は、お金があったら今すぐにでも結婚したいんだよね~」

D(管理人)「な、なんですと!?って、まだ19歳なのに・・・」

D(同僚)「そういう、Dは22歳だから!」

D(管理人)「でもさ~今結婚すると、80とか90に自分が死ぬとして・・・
               少なくとも60年は一緒にいるわけやん?」

D(同僚)「そうそう、前の恋人がずーっと一緒にいたいタイプで
            何ヶ月間か一緒にいたけどすぐに会話続かんくなったのに・・・
            60年とかって考えられんよね~」

D(管理人)「そこで、子供投入でしょう!(言い方が悪い)
               そこに子供がいたら・・・いろんなことで悩むわけよ
               生まれる前には、今後の生活で悩み
               生まれたら名前で悩み・・・
               悩みの種はつきないんだろうね~」

D(同僚)「結婚か~・・・」

D(管理人)「結婚だね~・・・」

・・・

・・・

・・・

そんなD(管理人・22歳・男)
同僚D(19歳・男)の会話

微妙にOLの休憩室での一コマっぽいのは気にしないでください

本当に長く結婚している人とか

いったい毎日どんな会話しているんでしょうか!!?

コメントお待ちしております

結婚したいな~と思っている人も
結婚はまだいいやと思っている人も!

人気ブログランキングに参加中です

さくっとぽちっとお願いします

P.S.オーストラリアでは最近若年層の結婚が多いみたいですね~
     っていうか、知り合いに学生結婚が多いんです

|

« オーストラリア雑記 =結婚式の秘訣・言語の壁攻略の秘訣・疲れている時の必殺技= | トップページ | オーストラリア雑記 =曜日感覚・焼きコロッケ= »

コメント

森の倦怠期jinっす!

うちは、結婚して8年になりますが
初めの方からバトル(ケンカ)が多かったです。
やっぱり子ども産まれるとバトルは減りますねー!
でも夫婦の会話も減りますねー(笑)
子どもいなくて2人きりのときは、
「話すことないねー」とか言ってます(笑)

Dさん幻滅したかな??(笑)

でも仲の良い夫婦はたくさんいます!
(説得力なし)

投稿: 倦怠jin | 2006-05-15 13:53

結婚10年。あっという間でした。とりあえず国際結婚なんで、日本人同士のような細かな人間関係にも左右されることなく、適当に暮らしてます。子供が二人いますが、これはこれで楽しいものです。

投稿: Kiasu | 2006-05-15 16:05

はじめましてDさん^^
ブログランキングから流れてきました。
ちなみに、わたしもイニシャルはDです!

自分の周りでは結婚している人が少ないので、まだまだ結婚の実感も沸きません(苦笑)

また遊びに来ますね

投稿: だいじん | 2006-05-15 20:11

私は結婚17年目?かな?(すでにはっきりしない)
私もオットも、Dさんの年には結婚してましたから。結婚当時、オットはまだ学生でしたから。こう見えても、私は大恋愛で子どもが生まれるまでの5年くらいは、寄った人が火傷を追うくらいの熱々カップルだったのですよーん(^^*)。
あぁ、あの頃は本当に良かったなぁ~・・・

結婚は楽しいけど、結婚しても恋愛状態を続けたいなら子どもがいちゃダメな場合が多いんじゃないかと思います(とか書いても、子どもがいない方が良かった、というわけじゃないのが複雑なところなわけですよ。子どもが生まれちゃうと、オットはいらなくなる、というのが正直なところかな。オットもきっと同じこと言うんじゃないかと思いますけど、ふふ)。

投稿: KYO | 2006-05-15 20:46

Dさん、コメントありがとうございました~~、
同僚との会話はこんな感じだったのですね(納得)。
子どもは欲しい~~と常々思ってて、
でも経済的理由&ビザの問題もあって
いまはきっと無理・・・・だけれど、子どもがいない時期のほうがラブラブでいられるのかも~と思いますね。何せ自由だし!
結婚前を含めて9年一緒にいても、
飽きないもんですよ~、どんな話してるかって??友達みたいな感じ!友達+ちょっと込み入った話(将来のこととか~お金とか~)って感じですよ~。わたしはDさんの年でちょうど結婚したんだったな~。(遠い目)
オージーガール、ゲットする?Dさん!

投稿: satoko | 2006-05-15 21:06

記事内リンク ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪!
なんだかんだで甘い生活を送っているに違いないDorothy姐さん、・・・ふふふ当たってますね。でも結婚はしてませんよ。だから、毎日緊張の中で、契約(結婚も契約です)更新します。(笑)
昨日、I love you!って5回言われても、今朝になったら変わっているかもしれないので。そうやって一緒に住み続けデファクト関係で13年過ぎました。
子供がいないので、真面目に向き合ってます。それと、キーワードは、いつもポジティブにと笑が一番、です。
話題はそんなにどきどきワクワクじゃないけど、許される限り、一緒にいること、同じ空気をいつも吸うこと、に徹してます。
それでも明日のことは分かりませんね~!
15年たってまだ一緒だったら、入籍するかも知れませんがもうそれはどうでも良くなってるかも。でも世間的(?)にはやっぱり不自然なのかな~とも思うしね。
彼は子供が苦手ですって・・

投稿: Dorothy | 2006-05-15 21:48

結婚ブームですねぇ♪フフフ♪
結婚10周年を過ぎました。。結婚は別にそんなに
急がなくってもな~って思いますが、出産&育児
だけは「若い」方が断然良い!っていうのも、
やっぱり自分の意思に反して夜中にガンガン起こ
されるのって体力要るんですよ。圧倒的に二人目
のときは寝ぼけてましたもん。

結婚して~しばらくは二人の世界を楽しんで~
んで子供~って思うなら、22歳でも早くないかも
よ~?!

投稿: AKI | 2006-05-17 11:23

結婚ブームに乗りたいけれど
乗りようがないDです


>>>結婚Jinさん
結婚8年ですか
10年目にはもちろんダイヤモンドですよね?
(By 古いCM)
えぇぇぇぇ!?子供が出来てから会話減るんですか!?
むしろ、子供としか話してないんですか?
みゆうちゃんの将来を妄想してみたり
お受験はどうしましょう?とか!!!!
ちょっぴりショック…


>>>Kiasuさん
国際結婚だとやっぱり
日本のあの微妙な人間関係はスルーなんですね
そんな気はしてました
オーストラリアは多分行事ごとにBBQがあるぐらいですがwww
子供さんが2人も!?
Dは女の子が先で男の子が次にほしいです(無駄なFYI)


>>>だいじんさん
・・・はじめまして!
周りに結婚している人が少ないのは
ひょっとしてだいじんさんが若いから?
若さの限界を感じるD
後でブログお邪魔させていただきます♪


>>>KYOさん
えぇぇぇぇぇ!?
20年近いね♪ぐらいしかわからないんですか!
というか、はっきりさせましょうよ!
やっぱり、子供がいると
子供にかまっちゃうんですか・・・夫(妻)よりも
そういうものなんですかね~
子供がいて熱々な結婚家庭を1度見てみたいですね~


>>>Satokoさん
・・・子供がいないほうが楽しいのか~
確かに、旅行に行ったりするときも
子供がいるかいないかで内容が変わりますもんね
かと、いってその間だけ祖父母に預けるのもね~
(かなり現実なところまで妄想)
結婚前も含めると9年・・・
普通に考えると会話の種なんてとっくに付きそうな年月ですね~


>>>Dorothyさん
なんだか、このコメント欄では驚きっぱなしです
Dorothy姐さん結婚してなかったんですか・・
じゃあ、2年後は結婚式ですね!
もし、その時Dがオーストラリアのビザ持ちで
フルタイムだった場合、有給とって
指輪ボーイに!(24歳の指輪ボーイ)
日本人の感覚だとディファクト(内縁)でなじみがありませんが
オーストラリアだと結構ありますよね?
知り合いには子供もいて、Dは結婚していると思ったらディファクト関係だったということが
最近2回起こりました・・・


>>>AKIさん
Ten Years Diamondはどこですか!!!
結婚10年超えましたか~
なんていうんでしたっけ
金婚とか銀婚とか・・ソウいうのありましたよね
育児には若いほうがいいですよね~
しかも、両親参観とかには若いパパとして出席したいので(笑)
むかしの予定では24歳で1人目の子供がいる予定
…って、どんな予定立ててたんでしょうか自分。

投稿: D | 2006-05-17 12:38

Dさんがリングボーイになってくれるんだったら、2年後には結婚しようかな?
あれ!!ちょっと待った、トトはリングするの嫌いなんだよ・・・早くもつまずいてる・・・うううぽち。

投稿: Dorothy | 2006-05-17 20:55

>Dorothy姐さん
えぇぇぇぇぇ
Dのリングボーイの夢が…
リングするの嫌だったら
クビから下げちゃえばいいんですよ!
友達はリングを仕事柄できないので首からひっさげてました・・・

投稿: D | 2006-05-21 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14283/1799171

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚しようよ! in Australia:

» Refinance [Refinance]
Michele devils anchored outfits Home Loan http://www.ishomeloan.com/index.html# Susie foul!antics Mortgage http://www.tenmortgage.com/index.html# [続きを読む]

受信: 2006-12-14 01:49

» Refinance [Refinance]
Michele devils anchored outfits Home Loan http://www.ishomeloan.com/index.html# Susie foul!antics Mortgage http://www.tenmortgage.com/index.html# [続きを読む]

受信: 2006-12-14 01:49

» BlackJack [BlackJack]
Salisbury session sprinting?Judaica!offload fishers period?BlackJack http://www.deblackjack.com/ deplete Roulette http://www.forroulette.com/ [続きを読む]

受信: 2006-12-15 22:18

» home insurance [home insurance]
treading?Calcomp columns checkbooks terminations?term life insurance http://www.betterfc.com/ [続きを読む]

受信: 2006-12-19 16:59

» buy phentermine [buy phentermine]
gamely quite.baller Woodrow.dabble: [続きを読む]

受信: 2006-12-21 12:56

« オーストラリア雑記 =結婚式の秘訣・言語の壁攻略の秘訣・疲れている時の必殺技= | トップページ | オーストラリア雑記 =曜日感覚・焼きコロッケ= »