« 形状記憶髪 in Brisbane | トップページ | 朝の公園 in Brisbane »

2006-05-24

海老の行方 in Brisbane

何気に前に書いた1kgの海老の行方が気になる人のために
・・・海老の行方
1つの記事として書かせていただきます

というか、雑記として書いていたら
予想以上に長くなりました

今週は忙しいけど
再来週はもっと忙しいそうなDです、こんばんわ!

というわけで、Woolworthsでは今
輸入物の海老(小)と言っても、普通に切り開いたら
日本の100円寿司レベルの大きさになる海老ばかりを買いましたが

値段は1kg/$9.99でしたよ!!!

今週末の日曜日までですので
海老を思いっきり食べたくなったら是否Woolworthsへ!
夕方に行くと普通に売り切れてますから気をつけて!

この海老安いのに普通においしいのが特徴です!

そんな安い海老を前にして・・・
"そのまま食べる"という選択肢があまりにも魅力的だったんですが

仕方ないので料理しましたとも・・・

海老・トマト・バジルのパスタ

うちの定番料理の一つです(海老が安いときの定番)

超簡単な作り方は・・・
その1・トマトをお好きなサイズでさいころ状に切る
その2・その時、種の部分はもちろん使う!
その3・海老をトマトよりもちょっと大きめに切る
その4・1-3を混ぜ、オリーブオイル、塩コショウ、醤油など自分の好きに味付ける!
その5・スパゲッティを煮てその4と混ぜ、冷凍庫(冷蔵庫へ)
その6・食べる前にバジルをちゃちゃっと切ってさらに混ぜたら出来上がり

冷やさなくてもおいしいです
冷やすときは塩加減を強めに!
バジルとかハーブはゆっくり切ると黒ずんで見た目が悪いのでちゃちゃっとね!

海老の天麩羅気分

その1・薄力粉、卵をボールに割って手近にあったレモネードで溶く!
その2・海老さんをその1に薄めに浸し、揚げる
その3・出来上がり!!!

ソーダ水を使うといいよ~
と、料理人の友達が言っていたのを思い出したんですが
ソーダ水なんてなかったので、手近にあったレモネードで代用してみました
意外と普通・・・

海老3変化!

その1・上の天麩羅をかなり用意する・・・
一変化・マヨネーズで和えてみる
二変化・とりあえずちょっと切っておにぎりに入れて天むす風
三変化・野菜炒めに入れてみましたピリ辛にしてみたら普通に酒の肴状態でした

以上!
1kgの海老なんてあっさりなくなりますよ!!!!

余裕ですよ!!!

これが、海老が食べたい時モードの料理魂です

っていうか、天むすとかものすごいイメージだけで作ってみたんですが
普通においしかったです

今週後2回は海老祭り(Dの家で)が開催されます

だって安いですから!!!!

でも、日本の感覚だとこれって安いの!?

簡単な海老のレシピをご存知の方も
日本の海老事情に詳しい方も
それ以外の方も!

人気ブログランキングに参加中です

ぷりっとクリックお願いします

|

« 形状記憶髪 in Brisbane | トップページ | 朝の公園 in Brisbane »

コメント

はあ、なるほど・・・丁寧なレシピありがとう。
今度このレシピで作って、綺麗に写真撮れたらTBするねぽち。

投稿: Dorothy | 2006-05-24 22:37

えびってでかけりゃいいものでもないですよね。以前シンガポールのイセエビの刺身を食べましたが、小さな甘えびのほうがおいしかったような気がしました。

投稿: Kiasu | 2006-05-24 23:12

それ安いっ!
どんな種類の海老かわからないけど
とにかく、シーフードで1Kgあたり$10以下なんて
信じられな~い!!
すごーい すごーい! その値段に感動だわ~♪

あ、Dさんのレシピにも感動よ♡
以前 私が作った海老料理、まるでキャラメルコーンみたいだったもん(見た目)

投稿: Mink | 2006-05-25 00:28

森のたまらんばいjinっす!

いやぁーお腹空きましたばい!!
海老大好きなんですよねー、
なんかぜいたくだなぁー海老ずくし
ずくしずくし、海老ずくしイナバウアー!

投稿: 腹へりjin | 2006-05-25 01:14

エビフライとかどうでしょうか?
1~背のワタを抜き、適当に数箇所
切れ目を付け塩・胡椒。
2~小麦粉と卵にくぐらせて、パン粉
(パン粉がなければパサパサになった
パンをすり潰すと似たようなものになる)
をつける。約180℃の油でカラリと揚
げる。
3~ゆで卵1コ、玉ねぎ1/2コ分、ピクルス1本、パセリ少々、マヨネーズ1カップ、コショウでタルタルソースを作っておく。

ポイント
背ワタを取る。
切れ目をかならず入れる。
できるなら、まな板に押し付け
エビを伸ばす。

投稿: Q@N デイリーさくら | 2006-05-25 02:30

えええぇぇぇぇぇっ!そのままでも食べられる
エビが1㌔10ドル以下ぁ?それなら、とりあえ
ず、そのままのエビの食べ放題でしょ♪
もしくは、寿司飯作って手巻き寿司♪

そんな安くて美味しいエビ、日本人にはたまんな
いよね~~

投稿: AKI | 2006-05-25 21:41

こんにちはー。先日はコメントして頂いて、ありがとうございました!
うちも業務用のお店でエビ1キロ、買ってたので、ビックリ。
でも、やっぱりうちは日本。1キロのエビは、とても小さいんです(涙)お寿司レベルのエビなんて、やっぱり海外は規模が大きくて羨ましい~。
それにしても、お料理、されるんですね!とても、美味しそうな料理ばかり。今度、うちの旦那さんにお願いしてみます!

投稿: サクラコ | 2006-05-27 07:56

今日は日曜日…
海老が安いのも今日までです


>>>Dorothy姐さん
…最近、タコとかも混ぜてみて
シーフードスパということにしてみても
おいしかったです
タコを入れた瞬間に醤油とわさびを加えて
ちょっぴり和風になりました


>>>Kiasuさん
実は基本的ら甘エビのほうが大好きです!
Dです!
甘エビのあの口の中でとろける感がせたまりません
たまにスーパーで250& $7.50とかで売っているのを
お金があったら買うんですが・・・
あんまりおいしくない…冷凍されてたからかな?


>>>Minkさん
やっぱりシドニーは物価まだまだちょっと高め?
ブリスベンってちょっぴり安いんですね!?
少しでもシドニーに勝っていると思うと
至福の時ですね
今後、海老を食べるときはちょっぴり優越感に浸らせていただきます!?
キャラメルコーン…
つまり、リアルかっぱえびせん?


>>>海鮮Jinさん
・・・海老おいしいですよね~
伊勢海老はとれたてのしか本当においしいと思いませんでした
贅沢モノDです
日本の海老ってどれくらいするんでしょう?


>>>Q@Nさん
エビフライ!!!それいいかも!
次には作りたいと思います
そういえば、エビフライ大好きだったんですよね~
で、迷信でエビフライの尻尾まで食べると足が速くなる・・とか幼稚園の頃に聞きました


>>>AKIさん
海老の食べ放題は
BBQだったり・・・クリスマスだったりで
意外とオーストラリアにいると出くわします
レモンも一緒にあると
いくらでも食べれるんですよね~(遠い目)
で、あとでちょっと気持ち悪くなるんです
食べすぎで


>>>サクラコさん
・・・その業務用の1kg
おいくらぐらいだったんでしょう!?
日本にいたときに自分で1kgも海老買ったことがないので
よく覚えてないんですよね~
…日本の家庭料理はやっぱりバリエーションが抱豊富です
洋食は一辺倒なモノが多くて飽きるんですよ~

投稿: D | 2006-05-28 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14283/1925009

この記事へのトラックバック一覧です: 海老の行方 in Brisbane:

» life insurance [life insurance]
anachronistically Salton undoing Albany insurance http://www.worldvb.com/ stiffen trio!consecrate cheap insurance http://www.infoui.com/ [続きを読む]

受信: 2006-12-24 09:30

» online car insurance quotation [online car insurance quotation]
Borden.strip foregone Capricorn Stromberg carbohydrate?Filipinos relinquishing!affordable car insurance http://affordablecarinsurance.yigan999.com/# [続きを読む]

受信: 2006-12-24 15:58

» lesbian fisting []
sapphic fisting fistfuck deep fisting [続きを読む]

受信: 2007-01-05 07:45

» amateur boxing techniques []
amateurpages homemade masturbation toys homemade soap [続きを読む]

受信: 2007-01-10 05:40

» japanese orgy []
nunn hospitality group ltd teen lesbian orgy wife orgy [続きを読む]

受信: 2007-01-18 08:54

» black and white clip art []
preggos black and white couples pregnant belly gallery [続きを読む]

受信: 2007-01-18 10:44

» horses vagina []
pictures of dogs mating shaved petite beavers [続きを読む]

受信: 2007-01-18 22:03

» princess peach hentai []
card captor hentai sailor scouts hentai kasumi hentai [続きを読む]

受信: 2007-01-20 11:17

» youngsex []
very young tits young girls fucking young pussy [続きを読む]

受信: 2007-01-20 14:01

» pee on you []
lightspeed girls orgy camel toe galleries [続きを読む]

受信: 2007-01-24 12:31

» teen flashing bras []
chubby teen totaly spies mature tits [続きを読む]

受信: 2007-01-26 13:10

» robb's celebrity oops []
hotblonde father daughter spanking with a paddle stories college coeds dr... [続きを読む]

受信: 2007-01-26 16:32

» Cheap phentermine diet pills. [Buy cheap phentermine.]
Cheap prescription phentermine no. [続きを読む]

受信: 2007-02-21 00:48

« 形状記憶髪 in Brisbane | トップページ | 朝の公園 in Brisbane »