« 奴が来た!!! in Brisbane | トップページ | 挟まれまくり in Brisbane »

2006-08-08

オレンジ焼き芋 in Brisbane

インスタント麺を茹でている間に
ネットに近づいてはいけません!

のびきった麺ほどせつなくなるものはないです!

切なさよ!皆さんに届け!
Dです、こんにちわ!

とりあえずそのまま気にしない方向で
いろんなタレを混ぜてみたんですが
うーん・・・やめたほうがいいですね~
チキンラーメンはちょっと固めで卵落とした奴が1番ですね(無関係)

ところで

皆さんオレンジ焼き芋はどうですか!?

前にもちょこっと書いたんですが
写真を今回は取って見ました!!

それでは、待望のオレンジ焼き芋!
どうぞ!!!



Photo_20 











全然オレンジじゃねー!!!

しかも、これが売ってたら買いませんよね
色悪すぎですね
写真で見るとよりいっそう色が悪いです・・・

というわけで・・・

ぱかっと

きってみましたよ!



Photo_21 











オレンジ焼き芋!!

これが潰されて出てきたら
”かぼちゃ?”とか普通に勘違いできます!

ベータカロチンとか多そうですよね
緑黄色野菜っぽい

さらに

Photo_22 


















オレンジ焼き芋剥いちゃいました!

中も当然余裕でオレンジなわけですが・・・
これ、ホンモノを手にとって目を閉じて香りだけ楽しむと
焼き芋なんですよね~

しかも、味も普通に焼き芋!
というか、若干甘みが強い気もします!

このオレンジ焼き芋なんですが・・・
作り方はキッチンペーパーを塗らして芋を包んで
さらにラップで包んでレンジで5分ぐらい!

あっという間に出来ます

この寒い冬にはこの焼き芋に助けられました・・・
作ってから30分間ぐらいは毛布に軽く来るんで

カイロ代わりにさせていただきました

適度にさめたところでおいしく・・・
一石二鳥?
しかも、健康によさげ!
食物繊維豊富っぽいですよね見た目で!

なんていうか、日本は夏なのにこんな
微妙に秋っぽい話題ですみません
オーストラリアで日本で主流なさつまいもも手に入るんですが
甘みが全然足りません

どこのスーパーにいってもだいたいおいてあるのは
このオレンジさつまいも!
1度焼き芋(レンジだけど)してみたら予想以上においしかったので
今では病みつきです!

オレンジ焼き芋食べたくなった人も!
オレンジ甘芋が手に入る方も!
試してみようと思った方も!

人気ブログランキングに参加中です

ちょっとでもこの記事に興味がわいちゃったら
クリックさくっとお願いします!
励みになります

|

« 奴が来た!!! in Brisbane | トップページ | 挟まれまくり in Brisbane »

コメント

ましたさんこんにちは!

これってどんな味なんだろう…
日本のより甘いみたいだから、南瓜の煮つけを想像してみましたが、そんな感じ??

ましたさんはもう、日本の食生活じゃ物足りない身体になっちゃってそうだよね。大変。。!

投稿: とまと | 2006-08-08 14:36

てっきり、オレンジの果汁かなんかをかけて
お芋に浸透させるのかと思っちゃった!
でも、おいしそうじゃな~い
あつあつのお芋に、バターをつけて食べたいわ♪

それにこれ、マッシュにしてもおいしそーね。
色が綺麗だし♪

しかし、相変わらず綺麗な指ですこと♡

投稿: Mink | 2006-08-08 19:42

森の起工士jinっす!

いやぁーせつなさ届きましたよ。
のびた麺ほどまずいものはなし!

おもしろいイモですねー
ほんとカボチャみたい。

最後の写真は、なぜかアイスに
見えました、コーンアイスに見えません?

投稿: カップjin | 2006-08-08 23:04

お芋さんが、オレンジ!?
初めて見ましたー。ビックリー。
甘みが強いなんて、美味しそうだなー。
日本には売ってませんよね?
うちの旦那さま、超イモ好きなんです。
こんなお芋さんがあったら、毎日食べて、オナラプープーしそうだな・・・

投稿: サクラコ | 2006-08-08 23:43

オレンジ色の焼き芋おいしそうじゃないですか。
個人的にはつぶされてでてきてもかぼちゃとの区別はできると信じてます。しかしこれはおいしそうですわ。

投稿: Kiasu | 2006-08-09 00:29

オレンジやきいも!私女性なのに芋栗に興味
がないのです。キライじゃないけど別に秋に
なって焼き芋屋さんが通り過ぎても気になら
ないというか、不思議。

Dさん爪の形が綺麗ですね>そこか

投稿: カイン | 2006-08-09 02:04

オレンジ芋は私も好きよ~
ロースト料理する時も必ず入れてるわ。
最初は色に驚いたけど、紫色のさつま芋もあるくらいだしね♪
しっかりビタミン&繊維摂取して美肌になりましょ~。

投稿: パースのペケ | 2006-08-09 13:11

最近手が荒れています
冬だったんですね~

>>>とまとさん
いや、かなり日本食が恋しいです
ラーメンとかとろろご飯とか
湯豆腐とかしらたきとか食べたいです
もしくは、ぜんざいもいいな!

味は、普通に焼き芋ですよ
見た目が南京なだけで♪


>>>Minkさん
写真マジックですよ
親指しか見せてないでしょう?
何故なら他の指ささむけてたりしたのです

ところで、オレンジ焼き芋は
オーストラリアにいる限り1度はやっとくべきですよ!
水分がやたらと多い気がしないでもないんですが
おいしいですよ!


>>>カップJinさん
それはそれは、とても暖かいアイスになるでしょう♪
って、そういう問題じゃないですかね?
紫芋もたいがいどうかと思いましたが
オレンジもなかなかきついものがありますよね
おいしいので気にならなくなりましたが!


>>>サクラコさん
日本では売ってない・・・はず?
いや、もう日本の野菜のカバーの仕方がハンパじゃないので
どっかに売っててもおかしくないんですが
この芋で大学芋とかスイートポテトとか作ったら
とんでもないオレンジなモノが出来上がりますね・・・
あれ?これは作れって言うこと?


>>>Kiasuさん
いやいや、これが裏ごしされて
スープになってたらわかりませんよ!
っていうか、鼻をつまんで食べたら
かぼちゃかも?と思いました
試してみてください♪


>>>カインさん
それは、幸せな感じですよ!
秋、冬に焼き芋屋の音がはるか彼方から聞こえたら
とりあえず1000円握り締めて走りますからね
裸足でかけてくサザエさんですからね


>>>ペケさん
ビタミン!?
このおいもビタミン豊富なんですか!?
知らなかった・・・
紫芋もたいがいですよね、やっぱり
どちらもおいしいんですけどね
ローストしたこのオレンジ芋は格別ですよね!
確実に太りそうな感じ!

投稿: D | 2006-08-09 21:44

[url=http://procheapness.com/procheapness/_disc3/0000028b.htm]instant faxless payday loan[/url] instant faxless payday loan http://procheapness.com/procheapness/_disc3/0000028b.htm instant payday loan [url=http://www.azodchat.com/freshwaterclassifieds/_disc24/0000055c.htm]instant payday loan[/url] http://www.azodchat.com/freshwaterclassifieds/_disc24/0000055c.htm [url=http://www.stubtoft.com/_debat/00001ed3.htm]payday loan[/url] http://www.stubtoft.com/_debat/00001ed3.htm payday loan [url=http://www.patriotpacksinc.org/discussions/_disc1/0000586a.htm]payday cash loan[/url] http://www.patriotpacksinc.org/discussions/_disc1/0000586a.htm payday cash loan [url=http://donne.dconline.info/forum/_disc27/0000042e.htm]payday loan online[/url] payday loan online http://donne.dconline.info/forum/_disc27/0000042e.htm

投稿: payday loan | 2007-06-27 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14283/2973377

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジ焼き芋 in Brisbane :

» annuities [annuities]
butted?loudspeaker cultivable hemlocks!piously?eightieth florida health insurance http://floridahealthinsurance.webqk.com/ [続きを読む]

受信: 2006-12-21 22:36

» life insurance quotes [life insurance quotes]
Nottingham inquiry:doubtful opinions miller Israelis,reminded recompiled home insurance http://homeinsurance.worldll.com/ [続きを読む]

受信: 2006-12-22 16:00

» Online Craps [Online Craps]
glorified Mohammedanizations.vaudeville taxable associational Craps http://www.crapsok.com/index.html# [続きを読む]

受信: 2006-12-23 08:08

» ricetta siciliana [ricetta siciliana]
Blog Records:tera patrick and maria bachComments... [続きを読む]

受信: 2006-12-27 00:37

« 奴が来た!!! in Brisbane | トップページ | 挟まれまくり in Brisbane »