« 挟まれまくり in Brisbane | トップページ | ドーナツ通りへようこそ! »

2006-08-10

人として… in Brisbane

最近Dの甘みがオーストラリアンレベルに近づいたと
書きましたが・・
気付いた事が1つ

ハニー(はちみつ)系の甘さには弱い

一杯食べれないんですよね
ハニー系の甘さは・・・
それでも人の2倍は食べれるDです、こんにちわ

皆さん日本で暑い暑い言ってますか?
ブリスベンの冬も昨日唐突に終わったような気がします?
日中に自宅に帰ってくると
寝室がものすごい熱気でした・・・

夏到来に違いない!

今後は暑さとの闘いが始まりそうです
ところで・・・

あなたが食べた1番やばい食べモノなんですか?

え?ものすごいまともな質問じゃないかって?
Dもね、人の子ですから!

ことの始まりは昨日の仕事のDのシフトの終わりかけ
部屋の模様替えをちゃくちゃくと進行していると
ちょっぴり無言な空間が出来上がったので・・・
関西人として居たたまれなくなって

1月ぐらいに日本に一時帰国するかも~っていう話をしてみたわけですよ

そこで、スーパーバイザーのAが
一昨日ぐらいに見た旅番組の中国料理の話を

アジアンつながりかよ!

ものすごい広いつながりだな!
と、心の中でつっこみながらも聞いていたところ
いつの間にかAが

牛の尻尾を食べたことがある話に

飛びまくりだな!

女性の話の飛躍は素晴らしいな!と思いながら
牛の尻尾トーク

普通に考えると何かがおかしい仕事場ですね

いまだにどう考えても食べるところなんてなさそうな
そんなイメージ・The 牛の尻尾
パタパタしてるかんじですよね?

で、Dが突如放ってみたわけですよ質問

”人生の中で食べた1番やばい食べ物はなぁに?”

そこにいたのはスーパーバイザーAと同僚B
同僚Bが近かったので
質問をふってみると・・・

・・・

・・・

・・・

同僚B「うーん・・・とくにな・・・あ、昔の彼女の手料」

D「ひでぇぇぇっ!」

もうね、”手料理”なんて最後まで言わせませんでしたよ
言葉被せまくってやりましたよ!

同僚Bは冗談っぽく笑ってたんですが
”特にない”って言いかけておいて
”あ”って普通に思い出したように
昔の彼女の手料理・・・

何気にリアルすぎるので却下!

いつもなら関西人としてつっこみまくるんですが
その時ばかりは人として・・・

同僚Bに愛のムチをくれてやりました

料理を作るって大変なんだよ!!(主夫Dの叫び)

うーん、でもやっぱり昔の彼女の手料・・・という方も!
そんな同僚にはさらに愛のムチを加えてやってくださいという方も!
料理なんて嫌いだ!という方も!

人気ブログランキングに参加中です

ぽちっと押していただけると幸せ度が何気に上がります
ちなみにDが食べた1番やばい食べ物は
豚の血のソーセージ
えぐい・・匂いとかで無理でした

|

« 挟まれまくり in Brisbane | トップページ | ドーナツ通りへようこそ! »

コメント

ぎゃはは!ウケました!
私、昔、いちごサワー(イチゴと氷砂糖を酢に漬けて真っ赤な液体を作って希釈して飲む)を作ったあとのいちごがもったいないのでアイスクリームに混ぜてイチゴアイスとして客人に勧めたことがあります。
その人がつらそうに食べているので甘いものは苦手なのね・・・と思っていましたが、その人が帰った後に自分で食べてみて飛び上がりました。
のどに突き刺さるような酸味でございました。

ちなみに私の人生の中で一番ヤバい食べ物は、新婚旅行で行った中国で食べた(以下略。以前某掲示板で気楽にこれを書いて袋叩きにあったので。笑)

投稿: KYO | 2006-08-10 22:21

阪急塚口駅前、塚口さんさんタウンの
某居酒屋で出された。「アザラシの刺身」
アンモニアの匂いとなんともいえない
マグロの赤身のような食感が恐ろしさ
を演出してましたね。
あと、その裏通りにあったカレー屋
で食べたチャレンジメニュー「辛さ35倍
1.5倍大盛りカレー」激烈な辛さのカレーに
山盛りのグラムマサラが! 逃げるように
9分で完食しましたが、次の日胃腸科へ。

投稿: Q@N デイリーさくら | 2006-08-10 23:32

森のカルメンjinっす!

おおー1月に帰るのですかー、
ちょうど豪は暑いときに寒い日本に
帰るのですね、正月ですね、モチですね。
アンコロモチでしょうか・・・やはり

パンにハチミツと生クリームの組み合わせは
最高だと思います。

投稿: 暑さjin | 2006-08-11 01:04

とりあえず今日は鳥を食べたいです


>>>KYOさん
そのイチゴアイスは・・・
もちろん狙ったんですよね?
試食もせずにお客様に出せる
そんな根性が素晴らしいです
しかも、初めて作ってみる奴で
中国で食べた・・・何食べたんでしょうか
やば系か・・(妄想中)


>>>Q@Nさん
・・・アザラシなんて食べちゃ駄目!
あれは見た目の可愛いさを楽しむものですよ!
もしくは、干し肉(結局喰う)

そういう辛いものに挑戦系・・
やってみたいんですが今でも日本でやってるんですかね?
辛いものはだいたい熱いので
猫舌のDにはフリなんですが・・


>>>Jinさん
もちは・・・
雑煮です!雑煮命です!
具沢山じゃなくても大好きです!
っていうか、出汁、もち、かまぼこの3つでも
余裕で大好きです!
お雑煮万歳!

投稿: D | 2006-08-11 11:09

はい、異食の話題大好きです。上のドーナツは知らないので今度行ってみます。Dさん、いつもどうもありがとうございます♪

変な食べ物って特にワタシ食べたことないんですが、なんか脳みそみたいなもの食べさせられてましたうちのオットの人。それからもうやだ、って言っていましたね、脳みそだけはって。ワタシも狂牛病が怖いのでそんなものは食べたくありません。

後はおみやげでもらったトドの缶詰?あれはまずかった~。一缶500円くらいするので珍味なんでしょうが、なんか生臭くて、濃い味つけでごまかそうとしてもごまかせない、変な匂い。一口食べて捨てました。

投稿: princessruby | 2006-08-13 14:20

>>>princessrubyさん
それは、間違いなく子牛の脳か
子羊の脳ですね!
Dも食べたことがあるんですが
あれは、はきそうになりました・・・

っていうか、トドの缶詰!?
トドとかアシカとかは食べちゃ駄目ですよね
あぶらっぽそう

そういえば、焼き鳥屋ですずめが食べれるところがあります・・・

投稿: D | 2006-08-14 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14283/2995939

この記事へのトラックバック一覧です: 人として… in Brisbane:

» hoodia [hoodia]
かねこさん2周半お疲れ様でした。 [続きを読む]

受信: 2006-10-06 19:11

» Ranitidine [Ranitidine online]
Ranitidine, ranitidine online. [続きを読む]

受信: 2006-10-06 22:06

» dlrqp [dlrqp]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006-10-25 05:19

» audye [audye]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006-10-25 17:15

» Lortab dosage. [How long does lortab stay in system.]
Online drugs lortab. Lortab half life. Bringing lortab over from mexico. Lortab no prescription. How long does lortab stay in system. Lortab. Lortab side effects. Lortab dosage. [続きを読む]

受信: 2007-02-21 00:15

« 挟まれまくり in Brisbane | トップページ | ドーナツ通りへようこそ! »